グルメ

2022.06.18

淡路島の港で海鮮丼を食べよう♪

1,715 view

スタッフ名:レストラン 山本

画像1
 こんにちは。この間休日を利用しまして淡路市仮屋にあります『新島水産 東浦店』さんへ行って参りました。
 淡路島を代表する港の1つ、仮屋漁港の道ZOIにあるコチラのお店。『新島水産』と言えば洲本市由良港の水産卸会社・
飲食店が地元では昔から有名なのですが、仮屋に支店があったことは私知りませんでしたZO。今回満を持しての初探訪へ
進撃=!なのデス☆ SOレッツGO! 参りまっSHOW♪
 
コチラは1階 イス席のレストラン形式なのデス☆
2階の座敷席を利用させてもらいました 
 オホ♪ 窓側DA
2階は床の間もあって宴会場のYOHですYO
コチラが名物の『貝焼き』 ウヒョ~!美味しSOH♡
 当日はコース限定で食べられず Oh,残念!
 まあ何ということでSHOW!オープン早々に伺ったつもりが、案内された2階フロアはもう大盛況!「いらっしゃいませ!」と
スタッフ~の皆様の元気な掛け声が実に気持ちE=!のデス☆ 店内はとても活気があって、入った瞬間にココが人気店で
あることが理解できましたZOH。お忙しい中スタッフ~の方が応対してくださいましたが、コチラの東浦店は開店してから
もう7年以上経過しているSOHで、お店は地元の漁協が使用していた建物をリノベーションして飲食店に仕上げたSOHデス☆
いや~、しかしこれだけ大盛KYOHのお店を知らなかったとは、ホント私の勉強不足でした。猛省なのデス☆
画像1
画像2
 今回はお昼の定食メニューの中から『3種海鮮丼定食』を注文しましたZOH。それでは!港の景色を眺めながら実食TIMEに
行きまっSHOW TIME! GO=NE! ITTERASSYA=I!
コレが通常サイズ ご飯大盛りにもできますZO
コチラがサゴシ 軽く炙っていますZOH この
 ひと手間が美味Cさを引き立てていマッスラー
鯛にワサビ醬油をつけて白ご飯と一緒に
 コレぞ最強クラスの日本食♪ ココココ♪
釜揚げシラスは生シラスよりも食べやすEですNE
 塩茹での塩味でいただきまSHOW
 「オホホ~♪こりゃ美味E!」コレはキュンデス♡ 港で頂く海鮮丼って尚良いですネ♪ 海鮮丼のネタは仕入れの状況で
変更されるSOHですが、探訪当日は鯛・サゴシ・シラスがご飯の上にテンコ盛られていマッチョ。ワサビ醬油でファルっと
頂くも良C、釜揚げシラスの塩味でファルファルっと頂くも良CですYOH♪ 『新島水産』さんの看板メニューには、丼から
具材がはみ出ちゃうほどのBIG FL=Y!な『海鮮天丼』が地元では超有名ですが、Oh、コチラの東浦店にもメニューに載って
いますGANA。食いしんBOHの方は是非、絶品天丼をお試しくださいマッセ♪ そのビジュアルに驚愕すること請け合いデス☆ 
最後にお味噌汁と漬物を頂きながら
 ご飯をペロリんちょしましたZOH
今回はほうじ茶を飲みながら食後の余韻に
 浸りましたYOウィ~ン♪
  いや~、美味しかったぁ! もう進撃の超大型満足デッス☆☆☆ スタッフ~の皆様、どうもごちそうになりました♪


 皆様、当『オッスおらサムアップ山本ブログ』ではこれからも淡路島の魅力的な情報を紹介して参りMAX!
次回もまた見てくださいね♪ SEE YOU! 捧~げよ~♬ 捧~げよ~♬ ファ~ンファンを捧~げYO~♬
 
画像1
撮影協力:『新島水産 東浦店』TEL 0799-75-2222  ※木曜定休日(不定休有)
               休暇村南淡路より車で約45分
 

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(190)
2025年(357)
2024年(374)
2023年(351)
2022年(367)
2021年(368)
2020年(385)
2019年(363)
2018年(365)
2017年(205)
PAGE TOP