ブログ

2023.06.09

「寿日記」・・・vol.250 ~びわ2~

760 view

スタッフ名:フロント 中野

画像1
画像2
画像3
前回、ビワのお話しをさせていただきましたがついに収穫しましたー。
 
我が家にあるのは「涼風(すずかぜ)」と「麗月(れいげつ)」ですが
「涼風(すずかぜ)」の実がたわわだったので、獲って食ったりしました。
 
丁度いい甘味でジューシー!!皮を剥けば果肉は分厚く、果汁したたる、したたる。
食べ応えある果肉に、ほんのり酸味交じりの甘味の果汁が相まっておクチの中はビワ湖です!笑
果汁もよだれも溢れんばかりの水瓶です。果肉に埋もれた種すら愛おしいです!
 
淡路島で育ってるビワ「田中」も、市場に出始めております。
ぜひ、淡路島のビワをパックンチョしてご堪能してくださませ。
 
※そろそろクワガタも捕りに出かけようっと!
 虫倶楽部始動予告!!!

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(188)
2025年(357)
2024年(374)
2023年(351)
2022年(367)
2021年(368)
2020年(385)
2019年(363)
2018年(365)
2017年(205)
PAGE TOP