お知らせ

2020.04.12

新型コロナウイルス感染防止の取組【更新日:9月13日】

10,984 view

スタッフ名:田川

休暇村茶臼山高原では新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて
「安心、安全、清潔」に過ごしていただけるように取り組んでいる内容をご紹介いたします。

またGo To キャンペーンについてはこちらをを参考になさってください。

 

Go To トラベル 公式サイトの案内へ

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
◎フロントには飛沫感染防止のためアクリルのガードを設置しています。

◎「チェックイン時に、全てのお客様を対象に検温を実施しています 。37.5 度以上の
  発熱や風邪症状が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合が
  ございます。」
 ※茶臼山高原では、フロントロビー入口で、サーモ検温器にてご入館のお客様全員に検温を
  お願いしております。
  ご入館の際には、マスク着用の上で手指消毒後に検温をお願いいたします。
  測定時、マスク不着用や37.5℃以上の場合はアラームがなります。
  体温アラームが出た場合はフロントにて再測定させていただきます。
  再測定の結果により症状を聞き取りしたうえで、保健所の指示を伺い、
  ご入館・ご利用をお断りする場合がございます。
  あらかじめご了承の上でご協力をお願いいたします。

◎チェックインの際に住所が確認できるご本人確認のできるもの(免許証、マイナンバーカードなど)のご提示にご協力ください。
※ご宿泊者全員分のご提示をお願いいたします。

◎消毒液の設置について
 玄関前、フロント、レストラン、共用部分のトイレに消毒液を設置しております。
 各所での手指の消毒をお客様にもお願いしております。

◎保健所連絡体制について
  新城保健所(平日 9-17時  0536-22-2203)
  帰国者・接触者相談センター
       (平日夜間・土日祝:オンコール(24時間)体制 0536-23-5999)
  愛知県感染症対策局感染症対策課 感染症グループ
       (平日・土日祝共通 9-17時 052-954-6272)
 
画像1
画像2
画像3
◎大浴場のご利用について
 ・ご利用人数の制限及び把握のため、7/22以降は、ロッカーの鍵を
  フロントにてお渡ししております。
  ご利用後は、鍵のご返却をお願いします。
  ※ただし、本館及びコテージ、キャンプ場の宿泊者の合計が30名未満の場合は
   脱衣場ロッカーの鍵を半分あらかじめ設置してご利用いただくようにしており
   ます。(この場合は、フロントでの鍵受渡ではございません。)

 ・ご入浴の制限にあたっての順番待ちについて
   ロッカーキーのお渡しが一定数に達しましたら、ご返却があるまでお待ちいただくこと
   になります。そのため、ご入浴時間も30分程度に制限させていただく場合があります。
  『お待ちいただく場合』
   ☆本館ご宿泊者    お部屋にてお待ちください。順番が来たら内線でお知らせします。
   ☆コテージご宿泊者  ロビーにてお待ちください。
   ☆キャンプ場ご利用者 指定の場所にてお待ちいただきます。(会議室など)
 
 ・混雑予想時間 16:00~19:00  6:00~7:00

 ・周辺には温泉施設が多数点在しており、フロントでご案内をしております。
  旅の思い出に外湯巡りはいかがでしょうか。混雑緩和にもつながります。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
◎食事会場の混雑緩和について
 ・食事会場の各所にパーテーションを設置し密の防止に取り組んでいます。
 ・食事開始時間の調整やご利用制限、会場指定などにご協力お願いします。
 ・コテージの方にはお得なテイクアウト朝食もご用意しております。
  (フロント前日18時までの予約制)
 ・キャンプ場の方のご利用には、別会場で別形式での提供を行う場合もあります。

◎食事提供について
・7/22~8/31は夕食は会席+ハーフビュッフェ、朝食はビュッフェ形式でご用意して
 おります。
 
 夕食時間 通常 17:30~20:00  
      混雑時 17:30~19:00の間で15分ごとに事前に時間希望を伺っております。
      各時間毎に組数は制限がございます。

 朝食時間 通常 7:30~9:00
      混雑時 7:30~9:30
          事前に食事開始を7:30または8:15のいずれかで伺っております。
          各時間毎に組数は制限がございます。
          ビュッフェコーナーが混雑している時は、お待ちいただくことがあります。

・トング使用のお食事を減らし、小皿盛りでの提供や従業員の取り分けを行っております。
 
・食事会場にアルコール消毒液、使い捨ての手袋をご用意しております。ご利用ください。
 ビュッフェでお食事をとる際には、使い捨て手袋の着用をお願いしています。

・ビュッフェコーナーでの会話はできるだけお控えください。
 併せて、マスク着用をお願いします。

・食事席はテーブル及び座席もアルコール消毒を行っております。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
◎清掃(換気・消毒)について
 各部屋のドアノブやルームキー、リモコン、手すり、ハンガー、蛇口
 座椅子、窓など不特定多数の方が触れる箇所は清掃に加えアルコールや紫外線照射による
 消毒及び換気を実施しております。

 ロビーやレストラン、大浴場、共用部分などについても定期的にアルコール消毒または紫外線消毒及び換気を実施しております。

『スタッフの衛生管理と体調管理について』
 休暇村スタッフも出勤時の消毒、こまめな手洗いの実施、就業前の検温や健康状態の把握を
 十分に行っております。また、お客様及びスタッフ間での感染防止の為、マスク着用や
 レストランではフェイスシールド着用で接客させていただいております。

◎お客様の体調がすぐれない場合について
 発熱や咳などの症状、体調がすぐれない場合は早急にスタッフへお申し出ください。
 お客様への検温や、場合によっては健康状態の聞き取り等を
 実施させていただく場合もございます。
 何卒、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
◎お客様へのお願い
 ・ご旅行前には検温などの体調チェックを行っていただき、発熱がある場合や風邪症状
  がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
 ・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。「新しい旅の エチケット」
  パンフレットはフロントでもご用意しております。
 ・検温、本人確認、3密回避策をはじめ、感染予防に関して ご理解とご協力をお願いい
  たします。

新しい旅のエチケット

夕食は会席タイプのコース プラス ミニビュッフェ
夕食は三種類の会席タイプのお食事コースでご用意。
画像は、茶臼山四季のコースの一例です。
ご飯や汁物、デザートをミニビュッフェにてお好みで
お楽しみください!
地元の食材も活かした目覚めの高原ビュッフェをお楽しみください
朝食は地元の食材活かしたビュッフェ形式でご準備。
高原の清々しい朝に牧歌的な景色・空気感とともに
茶臼山高原らしいお食事をお楽しみ下さい!
デザートも小皿で準備。お隣り長野県の売木村産ヤギミルクと料理長の手作りヤギミルクプリンはおすすめ!
5月末から10月下旬までは、放牧された牛がレストランから見れることもあります。
地元の農家さんから直接仕入れた新鮮お野菜を使ったサラダもございます。
ドレッシングも各種個包装で準備しております。
各種パンも個包装で準備。
人気のフレンチトーストは
ホットプレートで温かい状態で提供しております。
☆新型コロナウィルス感染拡大防止のその他の取組について

・宿泊;1室当りのご利用人数を制限し、館内等の混雑緩和に配慮をしております。
    
・日帰り;売店・自販機・お手洗いのご利用について立ち寄りいただけます。
     日帰り入浴のご利用はお受けしておりません。何卒ご容赦ください。

・宴会・会議;現在、ご利用いただけません。何卒ご容赦ください。

・卓球 ;利用を見合わせております。

・その他;館内の換気を定期的に行っております。
     
     チェックインの受付やチェックアウトの会計は、代表者おひとり様でお願いします。
     
     順番をお待ちいただく場合は、ほかの方と間隔の保持(ソーシャルディスタンス)に
     ご協力ください。
売店
【縮小営業なし】
7:30~20:30
電話予約及びお問い合わせ
【縮小営業なし】
7:00~21:00
公式HPでのご予約
【縮小営業なし】
24時間お受けしております。ただし、一部宿泊プランの制限を設けております。
日帰り入浴
【メンテナンス休館日あり】
現在日帰り入浴はお受けしておりません。
近隣温泉施設のご利用をおすすめしております。
チェックイン
【お願い】 その1
代表者お一人さまで受付をお願いします。
ご本人確認のできるものの提示もお願いします。
チェックイン
【お願い】 その2
鍵のお渡しやQカード提示は、キャッシュトレイで行なっております。
チェックアウト
【お願い】 その1
代表者お一人さまで会計にお越しください。
観光のご案内などは、お早めにお尋ねください。
チェックアウト
【お願い】 その2
現金・カード等の受け渡し、鍵のご返却など、キャッシュトレイで行っております。
ご入浴について その1 入場制限による混雑防止のため、フロントにて脱衣ロッカーの鍵をお渡ししております。ご利用後はフロントに鍵をご返却ください。
ご入浴時ついて(コテージ利用者) その2 混雑防止のため、コテージ備え付けのシャワーをご利用ください。
ご入浴について(キャンプ場利用者) その3 混雑防止のため、近隣の温泉施設のご利用をお勧めしております。
PAGE TOP