旅行記

2017.08.25

南伊豆最後の秘境 ~千畳敷トレッキング編

3,447 view

スタッフ名:松本

夏がまだまだ続く南伊豆ですが、今回は夏の暑さが過ぎた頃におすすめの絶景の海歩きスポットの千畳敷をご紹介いたします。
 
千畳敷は、南伊豆歩道 吉田~入間コースの中間あたりに位置し、今回のスタートは入間港よりスタートいたします。
駐車場、トイレが整備されており車での利用に便利です。
海沿いは断崖のため、まずは漁港を横目に、山道を小高い?崖の上まで上ります。
山道を登るのにちょっと疲れた頃、海の景色が見渡せるスポットが出現します。
疲れかけていた心も絶景にテンションがあがります。
上りきったところに道路標識があり吉田方面へ
ここからは、舗装された道で先程の山道よりらくらく歩が進みます。
 
千畳敷入口!
いよいよ目的地も近くです。
ここからは、左に雄大な奥石廊崎方面の海岸美を眺めながら下ってゆきます。
ちょっと急ですか?
いよいよ、千畳敷が見えて参りました。
崖の中の道に人が歩いているのが分かりますか?
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像1
画像2
画像3
画像4
千畳敷に到着!
太古の火山活動によってできた石畳と伊豆石を切り出すためにできた切込みが秘境?感を演出し景色は正に圧巻です。
 
千畳敷には入間港から南伊豆歩道経由で約40分の道のりです。
入間港へは、休暇村南伊豆よりお車で約30分
途中険しい箇所もありますので、足首を保護するトレッキングシューズなどでお出かけすることをおすすめいたします。

千畳敷と天城山の八丁池をハイキングするツアー 参加者募集中!

伊豆の瞳「八丁池」と伊豆の秘境「千畳敷」ガイドツアー

PAGE TOP