グルメ

2018.09.15

住宅街の中にあるおしゃれな洋菓子店 ~Cakes KANON

109 view

スタッフ名:平田

画像1
画像2
画像3
 伊豆急下田駅からお車で20分、ひっそりとした住宅街の中に「Cakes KANON」という洋菓子店があります。
 白い壁が一際目立つおしゃれな外観に惹かれてお店の中に入ってみると、色鮮やかなケーキがずらっと並んでいました。たくさんのケーキがある中、今回私が選んだのは「土鍋プリン」です。この土鍋プリンですが、数あるケーキの中でも一際目を引く大きさと色とりどりに盛り付けられたたくさんのフルーツ。そして何より「土鍋」という‘器‘がとても興味を惹かれました。
 早速購入して土鍋を開けてみると土台がプリンになっており、その上をたくさんのフルーツで埋め尽くされていました♪ 土鍋とスイーツのコラボ、まさにインスタ映え間違いなしです!!
 この土鍋は大と小で大きさが選べて小さいサイズは持ち帰ることができます。ご家庭で使うことも出来ます。ちなみに、その鍋を再びお店に持っていくと焼ドーナツと交換することも出来ますよ♪
 小さいサイズでもボリュームがあるので3人くらいで食べるのが丁度いい量でした。
 土鍋プリン以外にもたくさんの種類のケーキや焼き菓子が並べられていて、焼き菓子は下田ならではの食材が使われています。ここでしか買えないお土産です!下田に遊びに来た際にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪
PAGE TOP