グルメ

2018.11.30

七滝茶屋

1,345 view

スタッフ名:福嶋

画像1
本日は、河津にある「七滝茶屋」に行ってきました。私は、わさび丼といちご三昧を頂きました。
わさび丼は、ほかほかの白飯とふわふわの鰹節の上にすりおろした生わさびと醤油をかけて頂きます。初めて知ったのですが、わさびをする際はみずみずしく香りがたつ茎の方からするのがスタンダードで、「笑いながらすれ=力をいれるな」が美味しくおろす心構えとの事!それを知らずに私は先端から力をいれてすり、それを白飯にのせて頂きました。強い辛みでしたが、箸が進みペロリといけました。辛みを求める方は、先端からすることをお勧めします。
画像1
いちご三昧は、冷凍いちごを砕いた上にアイスとホイップがのった「クラッシュド・ストロベリー」と「いちご生ジュース」「いちごゼリー」の3点セットです。1月~5月のいちごシーズンでは、いちごゼリーが「いちごみるく」に変わるとか!!いちごの甘みと酸味を存分に味わう事ができます。
画像1
また、店内で七福神スタンプラリーの台紙(1枚200円)を発見したのでやってみました。スタンプは、七滝の滝壷近くに用意されており、すべてまわった後に七滝近くの売店、飲食店でスタンプを押してもらうと難が去り、福がくるとのこと。皆さんもやってみてはいかがですか?


☆基本情報☆
営業時間:9:00~17:00(L.O16:30)
定休日:不定休
駐車場:有
アクセス:伊豆急線河津駅より東海バス河津七滝停留所下車
     下車後、徒歩すぐ
PAGE TOP