グルメ

2018.12.22

松崎の老舗お好み焼き屋さん「豊梅」

305 view

スタッフ名:正岡

休暇村南伊豆から西伊豆方面に車を走らせると、松崎町に古風な建物のお店があります。
こちらが、今回ご紹介する「豊梅(ほうばい)」さんです。
緑に囲まれ、まるで古民家のような佇まいは、外見だけではお好み焼き屋さんとは思えません。
中に入ってみても、古風な雰囲気は変わらずとても落ち着く空間が広がっています。

窓側の席に腰を下ろし、ミックスお好み焼きを注文しました。
お店の方に焼いてもらうか、自分で焼くかを選べます。私は贅沢にお店の方に焼いてもらう方を選びました。
待っている間窓の外を眺めていると、下校途中の小学生が目の前を通り、その後ろを猫がくっついて歩いている光景や、陽にあたり風にさらさらと揺れる葉っぱを見ることができゆったりとした時間が流れていました。

出来上がったお好み焼きはボリューム満点で外はカリカリ、中はふわっとしていてとても美味しかったです。
自分で焼いたらきっとこんな風にはできなかっただろうなあと贅沢をかみしめながら頂きました♪

店主の方もとても人当たりの良い方で、せっかく来てくれたからとデザートのサービスを出してくれたり、お庭のもぎたてのみかんをお土産に持たせてくれました。
心もお腹も満たされる時間を過ごす事ができました。

お好み焼きはもちろん、喫茶のメニューも豊富なので、一休みにお立ち寄りいただくのもおすすめです。
伊豆・松崎町へ起こしの際は足を運んでみてはいかがでしょうか♪
画像1
画像2
画像3
画像4
PAGE TOP