ブログ

2017.09.03

ヒリゾ浜 透視度 最高宣言の日

4,453 view

スタッフ名:矢津田

【弓ヶ浜ライブカメラも】

画像1
画像2
画像3
シュノーケリングスポットとして人気の南伊豆町にあるヒリゾ浜。
9月3日(日)も8時には駐車場が満車になったようです。

その日の海の状況や渡し船が運航か欠航かは、
毎朝早く「ヒリゾ浜の海況」というホームページで発表されます。

昨年は特に透視度の高い日はここに「最高宣言」と表示されていました。
今年は、8月16日が透視度17m最高宣言一歩手前と書かれていました。

南伊豆の海は秋が一番綺麗に感じます。
また、台風後は濁りが流され、海が綺麗になると聞いたこともあります。
昨年は9月の2日、3日、6日、12日、4回の最高宣言がありました。
確かに昨年は8月末に台風がやってきました。

いよいよ今年も9月、5日のヒリゾ浜の海況には、
「3日連続の最高宣言、透視度20m近い透明度」と書かれています。

今年のヒリゾ浜の渡し船は10月1日迄です。
南伊豆の夏はまだまだ続きます。
皆さんがお越しになる日がコンディションのいい日でありますよう。

駐車場が朝早く満車になる日は、午後から駐車場の整理が再開され、
船乗り場に近い、いい場所に駐車することが出来ることが多いようです。

※上の写真は昨年9月2日、最高宣言の日のヒリゾ浜です。
 この日はうかつにも水中で使えるカメラを持っていませんでした。

9月8日追記
そして9月5日、透明度最高のヒリゾ浜に、水中で使えるカメラを持って行って来ました。
すごい透明度でした。下の写真が9月5日に撮影した写真です。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

スタッフブログ ヒリゾ浜の魅力

中木へ行こうよ

休暇村前の弓ヶ浜の状況をライブカメラでご確認頂けます。

画像1

弓ヶ浜ライブカメラ

MORE

PAGE TOP