伊豆の海の生物館「うみめぐり」
3,106 view
スタッフ名:矢田部
大人からお子様まで幅広く楽しめる水族館。
休暇村から車で約20分「下田海中水族館」は、伊豆に生息する生き物が鑑賞できる他、イルカやアザラシなど様々なショーが楽しめる人気の観光スポット♪
今年の7月中旬には、シーパルス水槽エリアが、伊豆の海の生物館「うみめぐり」としてリニューアルして、よりお楽しみいただけるコーナーになりました。
深海魚や色鮮やかな魚たち、東伊豆~西伊豆に生息する生き物が大集合!
何か・・・サプライズ演出もあるとか!?
それは、行ってからのお楽しみですね。
▲下田と言えば、水揚げ日本一を誇る「金目鯛」ですね。
お店で販売している金目鯛は色が「真っ赤」ですが、生きている金目鯛は「銀色」に輝いています。
漁師さんの間では銀色に光っていることから「ギンデー」とも呼ばれているそうです。
休暇村では下田海中水族館入場チケットがセットになった宿泊プランもございます。
ご家族で、カップルで、お友達と、ぜひご利用ください。
☆アシカショー
ペンギンの水槽
ご宿泊プラン(~9/30)はこちら
ご宿泊プラン(10/1~11/24)はこちら
MORE
このブログで紹介された観光地・イベント情報