ブログ

2019.11.15

ただいまが旬!みかん狩り!

1,274 view

スタッフ名:福嶋

本日は、三島にある伊豆フルーツパークをご紹介します。
画像1
ただいま伊豆フルーツパークでは、10月~12月頃までみかん狩りを実施しています。自然に囲まれた広大な土地で育った、甘くて程よく酸味のあるみかんを心ゆくまで堪能することができます。木によって味が違うので、自分好みのみかんの木を見つけてみてください。
画像1
画像1
画像1
また館内には、レストランもあります。
駿河湾産のしらすを存分に味わえる『しらす釜まぶし御膳』や『金目鯛釜まぶし御膳』などがあります。
私は、『駿河湾御膳』を頂いてきました。(こちらは、みかん狩りと食事がセットになっているプランで召し上がることができます。予約制です。)
画像1
駿河湾御膳は、桜海老釜飯・箱根うどん鍋・ジャンボアジフライ・風呂吹き大根しらす添え・口取り3点盛りがつく贅沢な御膳となっています。
桜海老釜飯は、桜海老の香ばしさと甘みを存分に味わうことができます。2杯目は、出汁をかけてお茶漬けにするとまた違う味を楽しむことができます。

そしてお土産コーナーも充実しています。
農園で収穫されたみかん・メロン・いちごで作ったジャムをたっぷり塗ったラスクやマカロン。その他にも、バームクーヘンやご飯のお供などなど多くの商品があります。
旅の記念に、そして家族やお友達にプレゼントしてみてはいかがでしょうか??
画像1
画像1
伊豆フルーツパークでは、みかん狩りだけではなく、1月~5月にはいちご狩り、7月~9月にはメロン狩りを行っています。旬なフルーツを食べに、伊豆フルーツパークに行ってみてはいかがでしょうか??

☆基本情報☆
営業時間   8:30~18:30
フルーツ狩り 9:00~15:30(季節により異なる)
レストラン  11:00~14:00
定休日    年中無休 
駐車場    一般70台、大型バス21台
PAGE TOP