グルメ

2020.01.30

海を眺めながら食べるかき氷は格別です!!

1,022 view

スタッフ名:佐々木

お食事&かき氷 キッチンZEN

和食をベースとした食事と1年通して旬のフルーツを使ったカキ氷
こちらのコンセプトは…
「旬の食材を活かしたメニューをリーズナブルに提供する
何度も行きたくなる居心地のいい店作りを目指しています。」

地元の果物や稲取港で水揚げされた食材を丁寧に調理したお食事やカキ氷をぜひ召し上がっていただきたいです。
画像1
画像2
画像3
店内はテーブル席やカウンターの他に掘りごたつの席などがあります。木のぬくもりと温かい日差しが差し込む明るい空間です。外にはテラス席やお子様から大人まで嬉しい?ブランコがあります!年甲斐もなく遊んでしまいました(笑)海に向って飛んでいく感覚を味わえます。
天使のエビフライ定食
画像1
画像2
ネーミングから心惹かれる「天使の海老」は頭から尻尾まで食べれるそうで、身はプリップリ。頭の部分も美味しく頂ました。今回は定食小鉢をお刺身に変更しました。朝獲れたばかりの新鮮な刺身は最高でした。
岩手、三陸山田湾の殻付牡蠣フライ定食
画像1
画像2
殻に乗った大きな牡蠣フライはインパクト大でした!サクサクの衣にずっしりと身が詰まった牡蠣は絶品でした。海を眺めながら食べるお食事は格別です。定食はフライの他にも「あべ鶏」や「三元豚」を使用した肉料理もあります。
紅ほっぺミルク
画像1
画像2
かき氷の王道といえばイチゴですよね!!ホイップの上にたくさんのイチゴが乗った大きなかき氷は運ばれてくると驚きがあります。手作りのソースが氷を覆うようにかけられています。中にも果肉がたくさん入っており、食べ応えがあります。これからの季節食べたくなるイチゴ…ぜひご賞味ください。また、かき氷はSサイズのメニューやお子様かき氷などもありますので、大人から子供まで楽しめます。
ポンカンショコラレアチーズ
画像1
画像2
こちらも大きさはイチゴと同じぐらいのかき氷です。上に乗ったポンカンとホイップ、チョコ氷の相性抜群です!!中にもポンカンの果肉がたくさん入っており、ショコラの甘さとポンカンの甘酸っぱさが絶妙にマッチしています。
ティラミスバナナッツ
画像1
画像2
名前の響きがいいですよね!運ばれてきたとき「これがかき氷!?」と思いましたが、スプーンを入れてみるとかき氷でした(笑)表面はハイビターのカカオのココアがかかっており、その下はマスカルポーネクリームがぬってあるそうです。中には自家製みるくとコーヒーシロップが入っていて、刻みバナナとミックスナッツ(今はピスタチオ、アーモンド、クルミ、カシューナッツ)が入っているそうです。コーヒーの苦味とバナナ、ナッツの食感を楽しめました。
営業時間について
7月8月9月(かき氷のみ) 水曜休み 12時〜16時、19時〜21時半
10月〜6月(お食事&かき氷) 水曜木曜休み 11:30〜14:30、18:00〜21:30
この看板が目印です!
メニュー表がかわいかったので載せておきます♪

お食事&かき氷 キッチンZENインスタグラム

PAGE TOP