星空観測は今の時期におすすめ!
6,902 view
スタッフ名:江柄
6月の星空観測
全国的にも梅雨入りを迎える時期になり、不安定な空模様が続いていくと気分もなかなか晴れない人に必見です。
実は、6月の夜中は、晴れていればとても綺麗に星を眺めることができ、なおかつ南伊豆町では、夜中12時頃には天の川を見ることができます。
これは去年の6月に撮影したものになります。
場所は青野川ふるさと公園から撮影したものになります。
周りの明かりが少なく、広い公園に遮るものがないので、当たり一面に美しい星空を眺めることができます。
この写真は一昨年の6月頃に撮影した写真になります。
場所は奥石廊崎のあいあい岬になります。
星空の観測スポットとして有名な場所であり、星がきれいに見ることができる日には
有名な星が分からないぐらい星が一面に広がります。
6月に撮影した場所は2か所なのですが、他にも『弓ヶ浜』『爪木崎』『大瀬崎』なども星空を観測できます。過去に紹介した内容もぜひご覧ください。
弓ヶ浜の星空
爪木崎の星空
大瀬港の星空