ブログ

2021.01.13

今年の抱負~知らない景色を見に行く~

401 view

スタッフ名:佐々木

今年の抱負

知らない景色を見に行く
新年が明けてもう2週間が経とうとしています。皆様は今年の抱負、目標は何でしょうか。私は「知らない景色を見に行く」にしました。何年も南伊豆に住んでいますが、まだまだ知らない景色がたくさんあります。もっともっと南伊豆を知ることでもっともっと好きになり、おすすめ出来るスポットをご紹介できたらと思います。

早速ですが水仙が有名な下田市爪木崎はご存じでしょうか?もちろん知ってるよという方が多いとは思います。
では「ライオンの席」という場所があるのをご存じでしょうか?恥ずかしながら私は知らなかったです…
新年初の投稿はそちらについてご紹介したいと思います。
富士箱根伊豆国立公園 須崎歩道
画像1
須崎歩道を歩いて爪木崎まで歩いてきました♪天気は快晴で日が暖かく風が程よく気持ちいいハイキング日和でした。
画像1
画像2
画像3
ぐんぐん進んでいくと…
画像1
画像2
画像3
“「ライオンの席」まで80歩”という気になる看板を発見しました!!!
画像1
まるでトトロの世界のような空間を進んでいくと…
画像1
画像2
画像3
本当に椅子が置いてあり、絶景を一望できる特等席がありました!!この景色を独り占めしてる気分で心地よく長居してしまいました(笑)
画像1
画像2
さらに進んでいくと…
画像1
画像2
画像3
“細間の段”という昔、石材を切り出した場所がありました。
画像1
画像2
画像3
画像1
画像2
画像3
爪木崎灯台が見えてきました!ゴールはもうすぐです
画像1
画像2
画像3
着きました!!
ちょうど水仙まつりが行われており、少しずつ咲き始めていました。
画像1
画像2
距離としては2.8㎞と短いですが少しアップダウンがありますし、寄り道したくなる場所がいくつもあるので、のんびりとハイキングをするのにおすすめです。ぜひこちらにお越しの際にはお立ち寄りください。
PAGE TOP