ブログ

2021.11.28

南伊豆で〝春〟を見つけた♪♪

1,864 view

スタッフ名:矢田部

温暖な地で知られる伊豆
天城湯ヶ島・修善寺の紅葉は見頃を迎えており、12月に入ると中旬くらいまで熱海梅園で日本一遅いと言われる紅葉を楽しむことができます。
こんな秋の紅葉ベストシーズンですが・・・なんと!
 
画像1
画像2
画像1
河津桜と菜の花が開花していました。
風が強い日が続きましたが、日中は天候が良く上着が不要なくらい暖かいです。
こんな暖かい地域でよく見られますが、温暖な日が続くと・・・春が来た!あれ?
桜のつぼみが開いてしまうことが度々あります。
場所は、道の駅「南伊豆観光交流館」の川沿いです。
咲いているといっても1本の木に1~3輪ほどですが、お立ち寄りの際は〝春探し〟をしてみてください。
画像1

早咲きで知られる河津桜「みなみの桜と菜の花まつり」

2022年の開催は2月1日から
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
例年は2月10日~3月10日の一か月間で開催しておりましたが
ここ数年の開花が早まっていることから、2022年は2月1日~3月10日と開催期間が変わりました。早春の伊豆を彩る早咲きの「河津桜」と菜の花!
地元出身の私から見ると、年間で最もオススメなシーズンです。
桜まつり開催期間で、休暇村では桜バス・夜桜バスを運行いたします。
ぜひ春満開の南伊豆へ。

2022みなみの桜と菜の花まつりパンフレット

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(178)
2025年(353)
2024年(361)
2023年(356)
2022年(364)
2021年(369)
2020年(339)
2019年(364)
2018年(362)
2017年(192)
PAGE TOP