ブログ

2022.06.24

梅雨の時期でも楽しめる伊豆テディベアミュージアム

106 view

スタッフ名:森田

画像1
梅雨が本格的に始まってきました。観光に行くにも雨ばかりで場所が限られてしまっているかと思います。そんな時でも、ここなら沢山楽しめる!と思った場所を紹介したいと思います。
伊豆テディベアミュージアムでは、テディベアが生まれるまでの長い歴史がぬいぐるみと一緒に展示してあります。テディベアの長い歴史を読んでいくと夢中になってしまい、あっという間に時間が過ぎていきました!
画像1
綺麗なメリーゴーランドの隣には、ポップコーンを配っているテディベアたちがいました!
「森の遊園地」では音楽と一緒にメリーゴーランドが回って、見ているだけで楽しい気持ちになることが出来ます。
テディベアがたくさん乗っている電車「テディベア・エクスプレス」では、中でダンスをしていたりピアノを弾いているぬいぐるみがいます。可愛くて見入ってしまいます!
 
画像1
2階に行くと、「となりのトトロのぬいぐるみ展」があります。
となりのトトロの世界が細かく再現されていて、自分がジブリの中に入り込んでいるみたいで楽しめます!大きいネコバスにも乗ることが出来ます!
 
画像1
ティールームでは、美味しい紅茶や色んなケーキを食べることが出来ます。
私は、ブラウニーとカフェラテを飲みました。
ケーキについてくる生クリームの上に乗っかているクッキーもとても美味しくて、帰りにはクッキーショップで沢山買ってしまいます!
自分でぬいぐるみを作って洋服を選ぶことが出来たり、完成後はぬいぐるみの性格診断や身長、体重を計って楽しむことが出来ます!
南伊豆にお越しの際はぜひ伊豆テディベアミュージアムに行ってみてはいかがでしょうか。
 

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP