ブログ

2018.04.16

伊豆半島四季の花クイズ!

1,383 view

スタッフ名:井上

あたたかな日が続き、気持ちよく散歩やハイキングを楽しむことが出来る季節になって来ました。
散策中一際目に付くのが美しい花々ですね♪今回は簡単なクイズで伊豆に咲く花々をご紹介します。

Q.これから紹介する伊豆に咲く花を、これから咲く順番に並べてください。
 
A:ヤマツツジ
南伊豆町の長者ヶ原には約12,000株のヤマツツジが群生。丘陵一面が朱色に。
B:水仙
下田市爪木崎では毎年お祭りが行われています。
C:菜の花
休暇村から車で約5分。
一面に広がる菜の花の中で結婚式を挙げるイベントもあります。
D:ユウスゲ
夕暮れから咲きはじめ、翌日の午前中にはしぼんでしまう可憐な花です。
E:アメリカジャスミン
下田条約を結んだ了仙寺は別名「ジャスミン寺」と呼ばれるほどの名所。
F:アロエ
下田市白浜では毎年アロエ祭りを行い、地場産品の販売やイベントで盛り上がります。
みなさまお分かりになりましたか?

正解は・・・
A:ヤマツツジ(5月上旬~中旬)→E:アメリカジャスミン(5月上旬~下旬)→D:ユウスゲ(7月~8月)→F:アロエ(12月上旬~1月上旬)→B:水仙(1月上旬~2月上旬)→C:菜の花(2月上旬~4月上旬)

このほかにもシャクナゲ、アジサイ、梅、桜などたくさんの花が咲き誇ります。
ぜひ花いっぱいの伊豆半島へ足をお運びください♪

★☆★☆伊豆半島花鳥風月シアター★☆★☆
休暇村南伊豆では、ふれあいプログラム「伊豆半島花鳥風月シアター」を毎週日曜日と水曜日に行っています(変更の場合あり)。今回ご紹介した四季の花の他、伊豆半島の風物詩、伊豆半島でのお楽しみなど約70枚の画像を使ってご案内しています。伊豆の観光の参考にぜひご参加ください。

時間 19:30~ 約30分
場所 ロビー

四季の花々と紅葉

PAGE TOP