ブログ

2017.10.21

自分の誕生日星座をさがしてみよう(´〇`)!!

768 view

スタッフ名:江後

みなさんはお誕生日星座を見てみたくなりませんか?
スターウォッチングを行う20:00頃に夜空を眺めてみるとたくさんの星座が見えていますが、お誕生日の星座はお誕生日の時に見えるわけではありません。
お誕生日の星座は、太陽のとおり道にある12の星座のことで、「黄道12星座」といいます。太陽がその星座をとおる頃に産まれると、その星座がその人のお誕生日星座となります。
自分の誕生日の星座は、産まれた月の3ヶ月くらい前に夜空を探すと見つけられます♪

今回は私の誕生日星座、うお座をご紹介します☆★
うお座は、黄道12星座の12番目の星座です。ギリシャ神話では愛と美の女神アフロディテとその息子エロスが川の岸辺で怪獣テュフォンにおそわれた時に魚に姿を変えて川に飛び込んだ時の姿と言われています。
2匹の魚は離ればなれにならないように、しっかりとヒモで結ばれています。
探すときには、南の空に高く上った、秋の四辺形のすぐ南東側に「く」の字の形に星が並んでいるところを探してください(^∀^)!!
うお座に目立つ星はありませんが、街明かりや月明かりの影響がないところでしたら探すことが出来ると思いますよ!!ぜひみなさんも自分のお誕生日星座を探してみてくださいね☆★
PAGE TOP