ツアー

2026.02.02

まだまだ募集中!河津・南伊豆の2大桜を巡る旅

596 view

スタッフ名:川岸

2/24催行決定!!河津・南伊豆の2大桜を巡る旅

園内の河津桜が開花しました。
休暇村までの道中の河津桜も徐々に咲き始めています。
さあ、桜(河津桜)のシーズンが間もなくやってきます。
さて、2/24(火)に催行致します『河津・南伊豆の2大桜を巡る旅』でございますが、
まだまだお客様の募集を行っております。

集合場所は熱海駅。伊豆の桜を楽しみながら休暇村南伊豆までバスで向かいます。
桜見学スポットと致しまして2か所の「桜まつり」を予定しております。
①河津桜まつり
2月上旬から開花しはじめる早咲きの桜「河津桜」。
1955年に河津町で発見され、伊豆の温暖な気候と早咲きの特色を生かし、
約1ヶ月かけて満開になります。
その河津桜が河津川沿いに約850本、河津町全体で約8,000本の桜が咲き誇ります。
まつり期間中は川沿い約3㎞に渡って多くの屋台が出店され、地元グルメの食べ歩きが楽しめます。
夜には桜のライトアップも行われます。
②みなみの桜と菜の花祭り
南伊豆町下賀茂温泉にある青野川沿いに約800本の河津桜が約2Kmほど続いています。
例年の見頃は2月中旬~3月上旬頃で、その期間で桜まつりや夜桜ライトアップもが行われます。
同じ頃に開催される河津町の河津桜まつりほどは混雑しにくいため、
「ゆっくりじっくりと桜を鑑賞したい!」という方におすすめです。
河津桜だけでなく、休耕田一面に咲き誇る「菜の花畑」も実に写真映えしますよ。

伊豆の温暖な気候で育まれた早咲きの「河津桜」。
満開の桜を眺めつつ、一足早く春の訪れを感じるツアーにぜひ参加してみませんか?
インターネットに空きがなくても、お電話で南伊豆までお問い合わせいただくと空きがある場合もございます。
皆様からのご予約・お問い合わせをお待ちしております。

河津桜まつりの詳細はこちら!

みなみの桜と菜の花まつりの詳細はこちら!

ツアーのご予約はこちらからどうぞ!!

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(164)
2025年(354)
2024年(361)
2023年(356)
2022年(364)
2021年(369)
2020年(339)
2019年(364)
2018年(362)
2017年(192)
PAGE TOP