ブログ

2018.01.19

自転車の魅力をお伝えします!

1,697 view

スタッフ名:小竹

本日は私の愛車のロードバイク、ビアンキについてご紹介いたします。
ロードバイクの楽しさは何と言っても「前に進むこと」。無駄なものを出来るだけ削って、自分というエンジン一つを動力とします。
私が初めてロードバイクに乗ったときの感想は「軽い!」その一言です。一漕ぎするだけで、まるで氷上を滑るように前に進むというような感覚が初の印象でした。
そんなロードバイクと一緒に南伊豆をサイクリングしながら撮った写真がこちらです。
画像1
画像2
画像3
私のいつものお気に入りの青野川沿いお散歩コース。水仙がかわいく咲いており、ちょっと早めの桜の花も見つかりました。
こちらは夕方の弓ヶ浜。平日の寒い日にもかかわらず、多くの人が夕陽を眺めに来ていました。
こちらは奥石廊崎のユウスゲ公園。ここまではかなり起伏が激しく、特に登りは手応えがありましたが、左に望む海岸、夕陽を見て「ああ来てよかった」と最後は達成感に満ち溢れます。
自転車の良さの一つとして、歩きよりずっと速く遠くへ進めて、それでいて歩きのように小回りの利くことがあります。南伊豆には自転車で行ける範囲にも見所がたくさんあります。自転車はいつでもシーズンなので、ぜひ南伊豆サイクリングもお楽しみ下さい。
 
休暇村レンタサイクルのご案内

宿泊者料金
電動3段:300円/時間
変速7段:200円/時間

ビジター料金
電動3段:400円/時間
変速7段 :300円/時間

より遠くへ行きたい方向けに期間限定でシェアサイクルもご用意しております。

シェアサイクルのご紹介

PAGE TOP