グルメ

2018.01.24

西伊豆の人気カフェでほっこり

1,782 view

スタッフ名:関谷

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
西伊豆の漁師町にある「さとうや<Satouya>」。お店の名前は純和風ですが、実はおしゃれでおいしいスイーツとカフェのお店です。最近は伊豆にもおしゃれなカフェがありますが、その先駆け的なお店だと思います。ちなみに『キングオブ静岡パン&スイーツ2013』では東部・伊豆地区のスイーツ1位も獲得している人気店です。
ケーキの種類が豊富でそれぞれ魅力的なので、優柔不断の私はショーケースの前でかなり悩まされます。まあ、それも魅力の一つですが・・・。
またチーズパイなどの焼き菓子やコンフィチュール(ジャム)も人気があり、ギフトセットなどもあるのでお土産にも良いです。
画像1
画像2
画像3
画像4
店内には、喫茶スペースもあります。
今回は、店内で食べられる「クラフティ」と「蒸し栗のモンブラン」を注文しました。
クラフティはフルーツ入りカスタードプティングのようなもので、温かいケーキに冷たいアイスクリームをのせて食べます。モンブランも、熊本・宮崎産の蒸し栗ペーストを使ったこだわりケーキです。
天井も高く、テラスもある、ゆったりとした空間で、美味しいケーキとコーヒーでまったりすると、ほっこりしますよ。

松崎や堂ヶ島に行く際におススメです。(特に午前中が良いと思います。)
場所が分かりにくいので、地図を確認してから行ってみてください。

ちなみにブログトップの画像は、「ケーキピック」(ケーキ、今回はモンブランの上に刺さっていた飾り)のアップでした。

Satouyaのホームページ

PAGE TOP